[写真あり] 歯並びと長い前歯は矯正しないと治らないか

相談者: るるるいさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-06-05 00:24:55
上顎の前歯が出てるのと前歯の隣の歯が奥に引っ込んでるせいでさらに前歯が出て見えます。
さらに前歯がちょっと長いんです。

この場合前歯は削って長さを揃えてもらえるんですか?
あとこの歯並び矯正しなければ治りませんか??

矯正の器具が見えるのが本当に嫌でほかの方法があれば治したいんですが教えてください。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-05 07:11:41
るるるい さん、こんにちは。

>この場合前歯は削って長さを揃えてもらえるんですか?

上顎の前歯を削ると、下顎の歯並びの乱れが強調されてしまうかもしれません。


>この歯並びは矯正しなければ治りませんか??

そうですね、それが無難でしょうね。


>矯正の器具が見えるのが本当に嫌でほかの方法があれば治したいんですが教えてください。

矯正歯科を実際に受診のうえで、例えば、裏側に装置を付けることが可能なのかどうか、相談してみてはいかがでしょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-06-05 08:01:50
ご相談ありがとうございます。

>この場合前歯は削って長さを揃えてもらえるんですか?

もしきれいな口元を目指すならば、その方法は勧められません。
思ったほどきれいにはならず、その上削ったことによる問題を抱えて,最悪は前歯を失うこともあるからです。

なお気にされているほど長過ぎるようには見えません。
隣の歯並びの関係でそういう錯覚を起こし易い状況だと思います。


>あとこの歯並びは矯正しなければ治りませんか??

矯正治療がとても適しているように見えます。
きれいになりそうです。


>矯正の器具が見えるのが本当に嫌でほかの方法があれば治したいんですが教えてください。

見えない矯正もあります。
裏側、とか透明なマウスピースを使う方法とかです。
矯正の専門医に相談しましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-06-05 09:16:50
そうですね。。。


過去の質問等も参考にして頂ければいいと思うのですが、矯正治療が一番ですね。。

後は、削ってかぶせる方法もありますが、今回はそれをしたとしても綺麗にならないような気がします。

歯は、削ってしまえばもとに戻らないので・・・・・。


とりあえず何件かの矯正歯科を受診されて相談されてみてはいかがでしょうか。。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 歯並びと長い前歯は矯正しないと治らないか
質問者 るるるいさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中