右上6-7番あたりの歯茎〜歯の付根辺りと上顎が痛い

相談者: TMRさん (31歳:男性)
投稿日時:2015-06-11 14:08:04
よろしくお願いします。

半年くらい前から右側の奥歯に違和感があったのですが、右側を使わなければ特に痛くなかったので放置していたのですが春に入ってから痛みが強くなった為歯医者さんに行った所、右下の奥歯が虫歯になっているとの事で治療しました。

それで右下は痛くなくなったので、数日後から安心して右側で咀嚼しようとしたら右上の歯から激痛が走りました。



歯医者さんに伺った所。
歯石がついている、歯茎が腫れているとの事で歯石の除去抗生物質を頂いたのですが、1週間経過しても痛みがおさまりません。
その後数回歯医者さんに行ったのですが様子を見るに留まっています。


最初は歯茎の痛みだけだったのが昨夜あたりから歯の付根の上顎あたりが痛くなってきました。
これは町の歯医者さんではなくてどこかの病院にいった方がいいのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-11 14:47:54
TMR さんこんにちは

>その後数回歯医者さんに行ったのですが様子を見るに留まっています。

実際に拝見していないので詳しい状況がわかりませんが、もしかしたらお手上げの状態なのかもしれませんね。


>これは町の歯医者さんではなくてどこかの病院にいった方がいいのでしょうか。

もし、そのような状況であれば、掛かりつけの歯科医院さんに大学病院など高次の医療機関を紹介していただくのも良いかと思います。

お痛みが変わらないようなのでお早めに行かれた方が良いと思います。


お大事にどうぞ




タイトル 右上6-7番あたりの歯茎〜歯の付根辺りと上顎が痛い
質問者 TMRさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中