親知らず4本抜歯後の左上歯茎の違和感(フランス)

相談者: らむもしさん (29歳:女性)
投稿日時:2015-06-15 18:46:28
6月5日に、4本の親知らずを局部麻酔で同時抜歯しました。
現在フランス在住です。

現在10日目ですが、左上の歯茎に違和感が少しあります。
歯茎と唇の間に何か挟まっているのかなとゆう感覚です。
この感覚に気づいたのは、抜歯後一週間経ってからです。

気がかりなのが、左上の局部麻酔をしたときに、一瞬だけ顔の一部に激痛が走りました。
右上の麻酔時にはなかったことです。

現在の歯茎の違和感は、この麻酔が原因の可能性はありますでしょうか。
またそうだとしたら、改善していくものでしょうか。

麻酔に失敗したのでは。。と不安になっています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-15 22:09:32
麻酔の失敗は、主に麻酔が効いておらず抜歯時に痛みがあることが多いと個人的には思います。

また、炎症があると麻酔時に痛みが出やすいですし、抜歯後に感染しやすいと個人的には思っております。

ですので、麻酔の失敗とは私は思えませんが、不安でしたら直接診てもらうと良いと思います。
感染や隣在歯の歯茎が下がってしみているなどの問題がもしかしたらあるかもしれませんので。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: らむもしさん
返信日時:2015-06-22 05:09:45
加藤先生

ご回答いただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

不安でしたので抜歯した歯医者で聞いてみたところ、麻酔時の痛みは当たりが悪かったのだろうということでした。
歯茎の違和感はそのせいの可能性もあるが、治っていくと仰っていただきました。

現在はほとんど気にならなくなりました。

迅速なご回答どうもありがとうございました。



タイトル 親知らず4本抜歯後の左上歯茎の違和感(フランス)
質問者 らむもしさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
麻酔その他
フランス
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中