ほとんど歯がなくひどい状態。評判の歯科は予約が取りづらく不安

相談者: 博章さん (39歳:男性)
投稿日時:2015-06-17 12:49:30
はじめまして。 
よろしくお願いします。  

奥歯は左右ともなく部分入れ歯をしています。 
前歯はほとんどなく両端にかぶせていたのですがその歯も片方なくなりグラグラな状態です。

とにかくほとんど歯がなくひどい状態です。 

昔から麻酔が効きにくいのかとても痛く歯医者に通いきれませんでした。 
今もボロボロすぎて恥ずかしく通院しておりません。 

部分入れ歯もあっていないのですがとにかく痛みが嫌で毎日ストレスを抱えていました。 
それでも我慢していたのですが最近前歯がグラグラでもう取れそうなので総入れ歯でもなんでもとにかくちゃんと治したいと思っています。 

兵庫県の園田に在住です。 
いい評判の歯医者は何軒か調べたのですが予約が取りにくいところが多く通い始めても時間がかかりそうで不安です。 

自営の為時間はとりやすいので出来れば詰めて通える歯医者を探しております。  
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-17 14:02:40
大変申し訳ございませんが、当サイトのルールとして特定の医療機関の紹介はできませんので、ご了承ください。


■ 相談室利用時の注意事項

歯科医院の紹介は一切行っておりませんのでご了承ください。
これも、当相談室が宣伝の場になってしまうことを防ぐためです。


まずは最寄りの歯医者さんに「お話を聞く」くらいの気持ちで受診されてみてください。

もし、相性が悪そうであれば、他の医院を探されても構わないと思います。

お大事にされてください。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-06-17 21:22:43
博章 さん、こんにちは。

>出来れば詰めて通える歯医者を探しております。

当院では、結婚式を控えている方や、デビューや撮影が真近の芸能人など、突貫工事のように治療を進めることが時折ありますが、博章 さんに合った治療かどうかは、実際の状態によるかと思います。

むしろ、文面からは、じっくりと対峙していき、また、治療が一段落した後もメンテナンスに通い続けることの方が、これからの人生にとって良いように思えます。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル ほとんど歯がなくひどい状態。評判の歯科は予約が取りづらく不安
質問者 博章さん
地域 兵庫
年齢 39歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ 虫歯治療
抜歯:複数の歯(臼歯部)
歯がグラグラする
部分入れ歯のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中