[写真あり] 右下親知らずを抜いた後に出来物ができた

相談者: dev73さん (28歳:女性)
投稿日時:2015-06-20 23:56:20
初めまして。
質問させていただきます。


1年前に大学病院口腔外科で右下8番の親知らずを抜きました。
麻酔をして歯を割り抜歯をして、1週間後に掛かり付けの歯医者で抜糸をしていただきました。


抜糸後も特になにもなく過ごしていたのですが、抜糸をしてから1週間くらいして歯を抜いた近くの歯茎?頬の内側部分でしょうか。そこに出来物ができていました。
(添付写真ご参照ください)

歯磨きをするとブラシのヘッドが当たり、痛みもあり出血もします。
掛かり付けの歯医者でレントゲンを撮って確認してもらったのですが、歯の欠片が残っているということもありませんでした。


1度掛かり付けの歯医者で電気メスで切除をしてもらったのですがまたできてしまいました。
これは一体なんなんでしょうか?

舌でさわるとコリコリしています。
膿も出ているようです。
(掛かり付けの歯医者で言われました)


掛かり付けの歯医者には大学病院で診てもらうようにと言われましたが時間がなく、なかなか行くことができません。
1年以上すごくストレスです。
ご回答よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-21 08:58:36
dev73 さん、こんにちは。

>舌でさわるとコリコリしています。

わざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思います。


>これは一体なんなんでしょうか?

それを、抜歯していただいた病院で診査していただきましょう。


>掛かり付けの歯医者には大学病院で診てもらうようにと言われました

事情もお在りかとは思いますが、早期の受診に向けて、万障を繰り合わせる努力をなさってみましょう。




タイトル [写真あり] 右下親知らずを抜いた後に出来物ができた
質問者 dev73さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの抜歯
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中