ジルコニアの同医院内での価格の差、何が違うのか?

相談者: なやむこさん (32歳:女性)
投稿日時:2015-06-26 16:48:51
こんにちは。
お世話になります。


セラミック ジルコニア自費治療を検討しています。


同医院で「価格を抑えたもの」と、「一番良い物」とで価格差が4万円あります。

こちらのサイトで拝見しますと、「金額は材質には、さほど差がない」というご意見もありましたので、悩んでおります。

見た目など、大差がないのでしたら低価格でお願いしたいと考えています。


金額が変わる分の違いは、どのような点にあるのでしょうか?


どうぞ、よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-06-26 17:02:22
>見た目など、大差がないのでしたら低価格でお願いしたいと考えています。
>金額が変わる分の違いは、どのような点にあるのでしょうか?

各医院さんで価格設定をしているので4万円の差が何なのかは解りません。


ジルコニアセラミックスの作り方は二通りあります。

一つは「ジルコニアを削り出して磨いたもの」
もう一つは「ジルコニアの上に技工士さんが自然に見えるようにポーセレンを焼き付けたもの」

です。

当然、ポーセレンを焼き付けたものの方が技工士さんの手間がかかりますので、金額が高くなります。

おそらく「見た目の差」は出ると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: なやむこさん
返信日時:2015-06-28 14:46:35
櫻井先生  こんにちは。

ご回答頂きましてありがとうございます。

櫻井先生のお陰で、気持ちがスッキリ出来て背中を押して頂けた気分です。


心から感謝しています☆

本当にありがとうございました。



タイトル ジルコニアの同医院内での価格の差、何が違うのか?
質問者 なやむこさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
クラウンの治療費・費用
ジルコニアクラウン
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中