自費診療の安い歯科医院へ転院を迷っています

相談者: 苔さん (35歳:女性)
投稿日時:2015-07-05 18:04:21
こんにちは。

4月から、現在の歯科クリニックに通院している者です。

現在までに、早急に治療する必要であった右下の歯の冠65(6はプラスチック白、5は銀)及び左上のブリッジ36(3は銀、6はプラスチック白)の治療を終えました。

途中で、冠の治療の際、自費診療の料金(セラミック白の歯1本8万円)が私にとっては高いため、転院も考えました。
しかし、途中で変わると先生にも悪いと思ったのと、うちの近所過ぎてなかなか言えずに、現在に至ります。

とりあえず、保険の効く範囲での治療を終え、自分にももう少し余裕が出来たら、もう少し手の届く料金での自費診療料金のクリニックに転院しようかと考えました。

しかし、現在でも診療代が掛るのは同じですし、もしかしたら早めに自費診療料金の安いクリニックに転院した方が利便性が高いのではと悩むようになりました。

また、歯科衛生士さん等スタッフの雰囲気にも、疲れるからかもしれません。
(ちなみに、将来的には下の前歯辺りの部分矯正も視野に入れています。)

このような質問でお恥ずかしいのですが、よろしければアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-07-05 18:07:48
自由診療の治療費が高いと感じられるのであれば、転院もやむを得無いと思います。

ただ個人的には「安すぎる自由診療」には不安を感じます。

3人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 自費診療の安い歯科医院へ転院を迷っています
質問者 苔さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中