3〜4年前に前歯の間に詰め物をしてもらったが茶色く変色している

相談者: はな∞さん (17歳:女性)
投稿日時:2015-07-12 16:57:36
3.4年前に上の真ん中の前歯2本の、治療をしていただきました。
歯と歯の間です。

しかし、最近、その2本の歯が茶色く変色してきました。

私は歯医者に対して極度の恐怖心を抱いているのでなかなか歯医者に行く勇気が湧きません。

そのため、今までずっと変色を放置していました。


ですが、母親にも指摘されるようになり、私自身もとても気になりだし、見た目も悪く、恥ずかしいので、出来ることなら白くしたいです。


ここで質問なのですが、

1.変色の原因が虫歯では無い場合、どのような治療で歯を白くしてもらえるでしょうか。

2.麻酔をしたり、歯を削ったりと、痛みを伴う治療になる可能性はありますでしょうか。

3.痛みは感じないのですが、虫歯が進行して変色した可能性はどれ程あるでしょうか。


お忙しい中、お手数ですが御回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-07-13 08:07:43
ご相談ありがとうございます。

>1.変色の原因が虫歯では無い場合、どのような治療で歯を白くしてもらえるでしょうか。

表面を軽く研磨するだけですむかもしれません。


>2.麻酔をしたり、歯を削ったりと、痛みを伴う治療になる可能性はありますでしょうか。

もし虫歯であればその可能性もあります。


>3.痛みは感じないのですが、虫歯が進行して変色した可能性はどれ程あるでしょうか。

もし本当の予防医療を受けていなければ、その可能性もあり得ます。
いきなり治療ではなく、いちど相談だけでもしてみましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 3〜4年前に前歯の間に詰め物をしてもらったが茶色く変色している
質問者 はな∞さん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
詰め物、インレーの変色・着色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中