[写真あり] 一昨年前歯を折り治療した近くの歯茎に水膨れのようなもの

相談者: 朱汰さん (16歳:女性)
投稿日時:2015-08-07 02:15:05
水ぶくれのように膨らみ始めた部分は、おととし上の前歯2本を折ってしまった所のちょうど上の部分です。


治療していただいた先生は

歯茎の色は戻りません、しかしまだ年齢的にも若いので両方の根っこは抜かずに、片方だけ歯の根っこが無事なのでそれを支えにして差し歯(?)にしましょう」

と言ってくださり、一昨年の冬ぐらいに治療が終わりました。


ですが、1週間ほど前から水ぶくれのように膨らみ始めて、最初は痛みはなかったのですが3日ほど前から薬を飲まないと笑えないくらい痛くなりました。

水ぶくれのような部分はぷにぷにしていて白っぽいです。


これは放っておいても治るのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-07 07:47:05
朱汰 さんおはようございます。

>これは放っておいても治るのでしょうか?

根にヒビが入っているか感染しているか詳細は分かりませんが、なんらかの問題があると推測できます。

お早めにかかりつけの歯科医院で診ていただいてくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 朱汰さん
返信日時:2015-08-07 14:58:00
今日の朝起きたら少ししぼんで小さくなっていました。
しかし早めに病院に行きたいと思います。

回答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 一昨年前歯を折り治療した近くの歯茎に水膨れのようなもの
質問者 朱汰さん
地域 北海道
年齢 16歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中