左上1番欠損、ブリッジ治療で右上1番を抜髄した後の歯茎の痛み

相談者: 2児のママ みさきさん (26歳:女性)
投稿日時:2015-08-11 04:15:24
おはようございます。

過去ログで同じ様な方が居ないか探したのですが見当たらず…
似た様な質問していたらすみません。。

5ヶ月程前に左上1番を抜歯しました。
その後、左上2番と右上1番でブリッジをしました。

その際、上記両方の神経を抜かれてしまったのですが、2ヶ月半前から右上1番の歯茎に痛みが出て、それから週に1度欠かさず根元の治療をして頂いております。

ただ根元の治療から2ヶ月半経ちますが、ここ1ヶ月程前からは痛みが一定から和らがない事(鼻下を触ると痛む感じで、洗顔やメイクの時に痛みます)が気になります…

担当の歯医者さんには、膿もそんなに出てない感じなのでそろそろ塞ぎましょうか。
と言われ、痛みが完全に取れてないので不安で仕方ないです…

塞がず、根気よく根元の治療を続けた方がいいのでしょうか?

それとも歯医者さんにお任せして、塞いで痛みが自然に和らぐのを待った方が良いでしょうか?

すごく悩んでいます…


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-11 09:23:00
2児のママ みさき さん、こんにちは。

>痛みが完全に取れてないので不安で仕方ないです

このまま治療を進めて行くことに不安が払拭できないようでしたら、自費での受診になるかとは思いますが、例えば、歯内療法だけを専門に診ていらっしゃる歯科医院で相談なさってみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 2児のママ みさきさん
返信日時:2015-08-11 17:13:23
小林先生、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

専門の歯科医院さんがあるのですね!
初めて知りました。
早速調べて伺おうと思います。

貴重なお時間ありがとうございました。



タイトル 左上1番欠損、ブリッジ治療で右上1番を抜髄した後の歯茎の痛み
質問者 2児のママ みさきさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:1番(中切歯)
根管治療に関するトラブル
歯科治療後の歯茎の痛み
痛みがある状態での治療終了
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中