銀歯が外れ治療費が用意できなくて放置したら激痛に

相談者: リンコロさん (17歳:女性)
投稿日時:2015-08-10 07:34:33
こんにちは リンコロです

1年前の下旬頃、奥歯の左側上の「7」と「8」の第二〜三大白歯の歯を治療し銀歯を付けて貰いました。

銀歯を付けて貰って7ヶ月頃キャンディーを口にした時一緒に銀歯まで取れてしまいました。

また歯医者に行くにはお金が足りなく行けませんでした。

そして現在、3日前朝起きた時、急に奥歯の歯に激痛が走り泣きじゃくる程の痛みが走りました。

ネットで調べたらロキソニンという痛み止めがあると知り市販で買ってきた者を飲みました。
何時間かしたくらいから痛みが和らぎ痛んでる所を氷で冷やしました。


そして次の日、今度はご飯もまともに食べれない程になりました。
噛もうとするとズキズキという激痛に襲われる程でした。 

1年前に治療し銀歯が取れた所が腫れ出し膨らんでいました。

歯磨きをしてみると出血が酷く歯磨きは中断しました。

歯茎が主に膨らんでいて少し触ると涙がにじむくらいの激痛が走ります。

上の歯「6」「7」「8」と歯茎、それに感染したのかのように下の歯「6」「7」「8」と歯茎も激痛です。


お金が溜まり次第直ぐ歯医者へ行こうと思うのですが、検査代・治療代等、いくら掛かるかと思えば行く気もうせてしまいます。

見て触って分かるくらいの腫れ様です。
これは早めに医者に見て貰ったほうが良いのでしょうか。

お忙しい所申し訳ないですがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-10 20:54:34
>見て触って分かるくらいの腫れ様です。 
>これは早めに医者に見て貰ったほうが良いのでしょうか。

親御さんに相談して早めに受診された方がよろしいかと思います。




タイトル 銀歯が外れ治療費が用意できなくて放置したら激痛に
質問者 リンコロさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯の痛み その他
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
治療費・費用
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中