歯の詰め物が取れ接着剤で付けようかと言っている(インドネシア)

相談者: boobooさん (53歳:女性)
投稿日時:2015-08-14 23:11:44
初めまして、初めてご相談させていただきます。

主人の歯の事ですが、現在主人はインドネシアに単身赴任中です。

日々スカイプで話をしていますが、先ほど突然、歯の詰め物が取れたらしく、大変焦ってます。
島の為、歯医者さんも中々良さそうな所が無いようです。


応急処置的な方法があれば是非教えて頂きたいと思います。
接着剤で付けてみようか・・など怖い事言ってます・・

何卒宜しくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-14 23:37:43
瞬間接着剤で付ける方がたまにいますが、この方法は全くお勧めしません。

正しい位置に戻らない可能性があり高くなってしまうと痛みを引き起こす可能性があるからです。

また口腔内には唾液がありかなり外れやすい環境だと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-08-15 08:22:11
アロンアルファーは止めておかれた方がいいですよ^^;

後の処理がメンドクサイです。
参考
http://eedental.jp/ee_diary/2015/03/post-1129.html


責任はとれませんが、痛みがなければ1週間そのままでもまず大きく悪くなることはないでしょう。

1週間のうちによさげな歯科医院を探してみてください。


私の友人もバリに住んでいますが、歯医者はなかなか良い処がないといい日本に帰ってきて治療に来られています。

(友人曰く「痛かったら、悪くなったら抜く!」それが現地の歯科医療らしいです。
 本来の歯科医療の形かもしれませんが少しでも残したいですよね^^;)


一気に経済成長しても同じスピードで医療も進化している訳ではないので海外で医療を受けるというのは難しいと思います。


アロンアルファーだけは避けてくださいね。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: boobooさん
返信日時:2015-08-16 11:56:46
柴田先生、井野先生、ご回答頂きありがとうございます。

主人に頂いた内容を話しました。
現地が月曜日まで祭日なので、お休み明けに歯医者さんを捜して
みると言ってました。

今後も有ることだと思いますのでその際は又相談させて頂きます。

有り難うございました。



タイトル 歯の詰め物が取れ接着剤で付けようかと言っている(インドネシア)
質問者 boobooさん
地域 非公開
年齢 53歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インドネシア
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中