原因不明の浮いた感じと、痛み、響く感じ。神経を抜く事になる?

相談者: koukieさん (28歳:女性)
投稿日時:2015-08-20 14:14:32
初めまして。
産後3ヶ月です。
現在歯医者に通っています。

下の前歯、2番がものすごく浮いた感じと、痛み、響く感じがしています!!
ここの歯は、産前に通ってた歯科医院で、治療してもらっていました!
その時はしみるのでかよっていたのです。

ある日、だっかい?をとったら小さく穴が開いていたので、そこをけずってうめてもらいました!

その後からしみ方が強くなり、詰め物が取れた感じがして、しかし、出産、子育てと、なかなか外出もできず、先月やっと家の近くの以前とは違う歯医者にかよっています!

そこでは、詰め物が取れているので詰め直してもらい、しみ止めを塗ってもらう!
という感じで治療していました。

しかし、担当者も結構変わり、歯肉炎と言われ薬を塗ってくれたり、
また、違う担当者は、ここがしみる!といっても、他の歯を治療進めていったりと、しみる歯はそのままです!

レントゲンは1度、全体のものをとったのですが、しみる歯は虫歯でもないし、詰めた範囲もとても小さいので、何でかな?
と言う感じでした。

で、昨日、ものすごく痛くなり、本日また受診してきました。
噛み合わせ、歯肉炎のこと言われました。
もしかしたら、いずれは神経を抜く事になるかも。
とも言われました。

私は、被せ物の歯がたくさんあるのでこれ以上神経を抜く事に抵抗があり。
こわいです。

このままずっと、痛み続けるのでしょうか?
歯肉炎を改善すればなくなるものでしょうか?
また、それにあった薬など使っていったほうが良いのでしょうな?


回答 回答1
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2015-08-21 16:04:21
歯肉炎ゆえに神経を抜くケースには、まだ出合った事がありません。
そのあたりの事を含めて、担当医にしっかりと相談なさってみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: koukieさん
返信日時:2015-08-25 16:34:25
そうなのですね!
返信ありがとうございます!

歯を大事にしていくために、担当医としっかり歯の相談してみます!



タイトル 原因不明の浮いた感じと、痛み、響く感じ。神経を抜く事になる?
質問者 koukieさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯茎の痛み
歯周病その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中