欠損が多く歯科に恐怖心も、ミラクルデンチャーは可能ですか?

相談者: ゆかボンさん (33歳:女性)
投稿日時:2015-08-29 10:48:55
宜しくお願いします(>_<)

私は、下顎の左右一番奥から2番目から3本づつ歯を抜いてます。
上顎も、左は奥から2番目が1本、右は3本ありません。

自分が歯を大事にしてなかったのが原因で、今の状態になってしまったのですが、初めて行ってみた歯医者で一気に何本も歯を抜かれてしまったり、違う歯医者では、歯の表面を機械で磨くやつで、何にもなってない歯が削られてしまい、縦に溝のような線が入ってしまったり、歯医者さんの事が昔から怖かったのですが、更に怖くなってしまいました。(>_<)

それも自分のせいなのですが、抜いた部分を放置してしまい、噛み合わせが悪くなってしまいました。
歯茎が伸びてしまいました。


新しく通い出した歯医者さんは優しく対応してくれて、治療も続けれそうだったのですが、伸びてきた歯茎の歯の神経を取ると言われて、それについての説明もなかったので、私はまた怖くなってしまい、少し歯医者に行けなくなってしまいました。


少し期間があいてしまったのですが、なんとか治したいと思い、神経を抜くと言われた歯医者さんに行ったのですが、(>_<)いきなり、
保険入れ歯だと、お婆ちゃんみたいに見えますよ。
インプラントなら、お婆ちゃんに見えないし、自費義歯と、インプラントどっちにしますか?と、いきなり決めるようにと迫られました(>_<)、私はインプラントは怖いし、費用も専業主婦なので高すぎるので払えません。

ネットで、ミラクルデンチャーや、ナチュラルデンチャーを知ったので、それについて質問してみたかったのですが、質問するのも怖いくらいの話し方で対応されて、聞けませんでした。


抜けてる部分以外の歯も虫歯がありますよ。と言われたので、その虫歯の治療をしてもらえますか?と言ったら、インプラントか、義歯か決めて下さい。
他の治療もそれからならします。と、冷たく言われました。

初めは保険治療と、自費の治療の違いを知らなかったので、保険の範囲内でと言うてたのですが、ミラクルデンチャーを自分で見つけて、寝てる間も付けていられるとゆう、夢の様な入れ歯があるのを知って、それについて聞いてみたかったのですが、そんな雰囲気ではありませんでした。

(>_<)ゴチャゴチャ長く書いてすみません。
私は歯医者さんが怖いです。

こんな歯の状態の私は、ミラクルデンチャーや、ナチュラルデンチャー出来ますか?
大体の費用も知りたいです(>_<)


旦那そんは虫歯も今までに出来たことがないような完璧な歯なので、こんな歯の状態を相談なんて出来ません。
旦那さんは、とても優しいので、歯が奥が無いことを知ってると思うのですが、私が気にしてるので、何も言ってきません。
旦那に内緒で治療して、早く旦那さんの前で手を口にあてずに思いっきり笑いたいです。

あと、私は子供の頃から、寝てる時の歯ぎしりが酷いです。
これも虫歯になりやすい原因になりますか?(>_<)
歯磨きは、たぶん綺麗にできてると思います。

宜しくお願いします。
早く歯医者に通いたいです。
笑いたいです


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-29 15:58:31
やっとの思いで歯医者さんに行ったのに、そんな扱いだと本当に嫌になってしまいますよね…。


ただ、大変申し訳ございませんが、実際に拝見していないので

>こんな歯の状態の私は、ミラクルデンチャーや、ナチュラルデンチャー出来ますか?

と言うご質問にはお答えできません。

【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。



ただ、デンチャーはどのような状態でも作る事はできると思うので、担当の先生としっかり相談される事をお勧めいたします。


個人的には、ゆかボン さんのように歯科に対して恐怖心をお持ちの方に対して

>質問するのも怖いくらいの話し方で対応されて、聞けませんでした。

と言う対応の歯医者さんでは今後の治療もスムースに行くようには思えません。

思い切ってゆかボン さんの話を受け止めてくれる歯医者さんに転院されてみてはいかがでしょうか?



さきほど、(自称)歯科恐怖症と言う方が、投稿してくれましたので、参考にされてください。

* 歯科恐怖症でも15年ぶりに歯医者で治療できました!

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆかボンさん
返信日時:2015-08-29 16:57:00
櫻井先生(>_<)

お返事ありがとうございます

このようなサイトに投稿するのが初めてで、質問の書き方とかも上手に書けてないのに回答ありがとうございました(>_<)

デンチャーは、どのような状態でも作れるんですか(≧∇≦)
凄く勇気が湧いてきました(>_<)

違う歯医者さんを探してみたほうが良さそうですよね。


冷たい態度でインプラントを勧めてきた歯医者さんは、デンチャーという入れ歯もありますよ。とか言わなかったので、扱ってない歯医者さんかもしれないですね(>_<)



タイトル 欠損が多く歯科に恐怖心も、ミラクルデンチャーは可能ですか?
質問者 ゆかボンさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 部分入れ歯 その他
歯医者への不満・グチ
歯科恐怖症
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中