ガミースマイル、歯並び、口臭が悩み。歯列矯正かセラミックにするか

相談者: sayaka0880さん (26歳:女性)
投稿日時:2015-09-01 12:27:19
はじめまして。

矯正をするか、オールセラミックにするか悩んでいます。
ガミースマイルなので、癖で手で口を隠してしまいます。
ガミースマイル治したいです。
八重歯が神経ぬいています。
それだけオールセラミックにするべきなのか。


親知らずがあるのか、口臭が気になります。
口臭気にしすぎてガム食べないとダメなぐらい気にしてしまいます。

芸能人みたいに歯並び綺麗で白い歯にあこがれます。

悩み
ガミースマイル
歯並び
口臭


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-01 17:19:04
sayaka0880

ガミースマイルが気になるのなら、矯正すればおそらく改善できると思います。

神経を抜いた八重歯の色が気になるのなら、被せ物や漂白によって色を変えることができると思います。

矯正を行ったあとに、被せ物をしても良いのでは無いでしょうか。


口臭についてはいろいろな原因が考えられます。
お口の中に原因があるとすれば、歯周病親知らず、あるいは虫歯などが考えられます。

虫歯がなく親知らずがあるのなら、まずは親知らずを抜いて、歯周病の治療をされると良いでしょう。

ガムはノンシュガーのものを使われているのでしょうか。
砂糖入りのものですと、逆に口臭を悪化させることもありますので、気をつけてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル ガミースマイル、歯並び、口臭が悩み。歯列矯正かセラミックにするか
質問者 sayaka0880さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)その他
歯列矯正(矯正歯科)その他
口臭
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中