右上奥歯、見た目もレントゲンでも虫歯はないが沁みて痛い

相談者: カフェオレ8さん (27歳:女性)
投稿日時:2015-09-04 02:22:03
特に右上奥歯3本ほどが温かいもの、冷たいものはもちろん空気でさえしみて痛くなったため、歯医者さんに行きました。

見た目もレントゲンにも虫歯はないと判断され、歯周病もほぼないとのこと。
年齢的にもあまり削らないほうがいいだろうし、神経を抜くのは最終手段とゆうことでしみ止めを塗布してもらいました。
ブラッシングが強いので、歯茎が下がっているそうです。

帰宅後しみ止めは全く効かず、単純に歯の痛みが強くなってきています。
一直線にドリルで掘られたような、突き刺すような痛みです。
今、以前から持っている痛み止めを服用するか迷っています。

様子を見て治らないようなら再度受診するように言われましたが、余計痛くなってしまったのが何だか腑に落ちません。
ブラッシングの改善でこの痛みが引くようには感じないのですが、何日間か様子を見たほうがいいでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-04 07:40:36
カフェオレ8さん、こんにちは。

明らかな歯の異常はないとのことですが、お痛みがあるということでおつらいですよね。

痛みの原因が何なのか、しっかりと診断してもらうことが必要かと思います。
痛み止めを服用するか迷うほどの痛みであれば、何らかの異常が起きているかと推測されます。

現状をしっかりと担当医に伝え、対応してもらうことをおすすめします。

ご参考までに。




タイトル 右上奥歯、見た目もレントゲンでも虫歯はないが沁みて痛い
質問者 カフェオレ8さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯茎が下がった(歯肉退縮)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中