スタッフが他歯科医院で治療を受けることについて

相談者: さちさちこさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-09-21 16:51:37
事故の為に欠損した前歯2本、10年程差し歯です。

子供の頃作ったのでよくわかっていませんが2本で20万ほどの自費の歯に多分保険の土台です。
この4、5年で歯肉の黒ずみが気になるので土台をファイバーコアでオールジルコニアで作り直ります。

その際に前歯2本の箇所だけ歯肉の位置が違うので揃えるために歯肉を切る予定です。


そこで不安な事があり質問です。
一般歯科審美的治療で歯肉を切ることは多いのでしょうか?
失敗した際にはどの様な事例が考えられますか?

歯肉のメタルタトゥーである場合、黒ずみ改善は中々大変だと聞いたので半分諦めていますが。
一般歯科で土台と歯を金属フリーにする以外で少しでも改善出来る方法があれば知りたいです。
やはり審美歯科口腔外科で治療してもらうしかないですか?



また、歯の治療とは違う医院で矯正もする予定なのですが現在歯科医院で働いています。

知識は殆ど無いですし、主に受付です。
ですが、他院で働いてると嫌な顔されないでしょうか。
保険証でわかってしまいますよね



もう一つ。
勤めている医院でも矯正治療は沢山しています。
何かあればうちで安くやってあげるよー!と言ってくれていますが、矯正は長い期間なので上司に実費のみ同然での治療して頂くのも失礼かなと思いますし、まだ働いて期間も浅いので気が進まなく他院でやりたいです。

自分の医院で働いてる子が知らない間に他院で矯正を始めるのは先生的にはどういった気持ちになりますか?
気にしませんか?
他院でやってくれたほうが有難いですか?


いくつもの質問申し訳ありませんが、宜しければご回答よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-21 18:33:58
最後まで読んでみて「あ〜」という感じです。


>自分の医院で働いてる子が知らない間に他院で矯正を始めるのは先生的にはどういった気持ちになりますか?
>気にしませんか?
>他院でやってくれたほうが有難いですか?


はっきり言いますね。

「よ〜く考えたほうが良い」

と思いますよ。


スタッフが他院で治療すると言う事は「その医院の先生の治療は信頼できない」と言っているのと同じことですよ。


もし、ウチのスタッフが他の歯科医院で治療していると知ったら

「明日から来なくていいからね〜」

と告げると思います。




タイトル スタッフが他歯科医院で治療を受けることについて
質問者 さちさちこさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 衛・技・助その他
その他(スタッフ関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日