歯列矯正バンドで虫歯ができたので治療費を請求したい

相談者: スムージさん (38歳:女性)
投稿日時:2015-09-27 18:05:07
こんにちは。

矯正バンドを二ヶ月半前にしました。

取り付けた後、二週間位して一箇所だけ歯ブラシをすると臭いがつくようになりました。

バンドの周りや歯間のブラッシが上手くできていないのかとおもい、丁寧にその歯はみがくようにしたのですが、どうしても臭いがほぼ毎日ありました。

血は出ないので、歯周病はありません。

最近、そのバンドと歯の間に隙間があるのがわかり、歯ブラシの先をあてると、隙間にブラッシがわずかに入っていきました。

歯医者でバンドを外してもらったら、歯の周りが虫歯になっていました。

これほど虫歯になってしまうのは、バンドの接着があきらかに問題があってのことですが、矯正医に話し、歯の治療代を請求したいのですが、どのように伝えたらいいものでしょうか?(クレーム)


臭いが出てきたときに、一度そのことを伝えたのですが、何も答えなかったので、バンドの内側に虫歯があるとは考えず、そのまま歯ブラシだけ気をつけていただけでした。

何か助言をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-28 07:58:36
スムージ さん、こんにちは。

>どのように伝えたらいいものでしょうか?

口頭で伝え難いのでしたら、このページをそのままプリントアウトし、お見せになってはいかがでしょう。




タイトル 歯列矯正バンドで虫歯ができたので治療費を請求したい
質問者 スムージさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯列矯正のトラブル
歯医者への不満・グチ
歯科/裁判・訴訟・示談・慰謝料
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中