3ヶ月前に詰め物をした歯が痛みます

相談者: fukazawaさん (36歳:男性)
投稿日時:2015-09-28 03:49:21
3ヶ月前に奥歯に痛みがでまして、治療後詰め物をしました。

1週間程前から冷たいものがしみるようになり、かかりつけの歯科を受診しましてレントゲンを撮ったのですが特に虫歯等も見当たらない為、薬の塗布を行い様子見になりました。


その後この2日くらいでしみる強さが強くなって来ており、暖めるとズキズキ痛み等も出て来ており抜随もありえるのかと不安な状態です。
レントゲンで影が映らない場合でこのような状況だとどういった症状が有り得ますでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-28 07:43:09
fukazawa さん、こんにちは。

>この2日くらいでしみる強さが強くなって来ており、暖めるとズキズキ痛み等も出て来ており抜随もありえるのか

そうですね、このままですと抜髄に至ってしまうかもしれません。

差し当たり、熱い物や冷たい食品は避け、指や舌はもちろん、他の歯でわざわざ刺激を与えないよう意識して生活なさってみましょう。


自身で判断せず、お掛かりの歯科医院で経過を診続けていただきましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: fukazawaさん
返信日時:2015-09-28 10:43:54
小林先生 ご回答頂きありがとうございます

>差し当たり、熱い物や冷たい食品は避け、指や舌はもちろん、他の歯でわざわざ刺激を与えないよう意識して生活なさってみましょう。
>
>自身で判断せず、お掛かりの歯科医院で経過を診続けていただきましょう。


時間取れ次第担当医の方へ相談してみようと思うのですが、すぐにクラウンを外す方向で相談するべきでしょうか?



タイトル 3ヶ月前に詰め物をした歯が痛みます
質問者 fukazawaさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
詰め物、インレー治療後の痛み
二次カリエス(2次的な虫歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日