すきっ歯の前歯をオールセラミックで治療中、仮歯に違和感があり不安

相談者: ゆうこりん78さん (32歳:女性)
投稿日時:2015-09-29 23:23:20
前歯すきっぱが嫌で、審美目的でオールセラミックにしようと今は仮歯を装着中です。
上前歯4本です。

とても違和感があり発音しにくく 食べにくいです。
先生はそのうちに慣れますと言われましたが、少し出っ歯気味だし食事がおいしくないです。

仮歯に厚みもあり 常に気になりストレスです。

次回診察は2週間後です。
それまで 我慢すれば本当になれるのでしょうか?

仮歯とはこういうものですか?

オールセラミッククラウンジルコニアもまた違和感のある歯が装着されるのでしょうか?

不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-30 09:57:23
前歯すきっぱが嫌で審美目的でオールセラミックにしようと今は仮歯を装着中です。

クイック矯正ですか…^_^;
トラブルの相談が多いんですよね…。


>それまで 我慢すれば本当になれるのでしょうか?

オールセラミッククラウンジルコニアもまた違和感のある歯が装着されるのでしょうか?

解りません。
担当の歯科医歯科技工士のウデ次第なので、何とも言えません。
(設計上、無理をしている場合には改善されない可能性もあります)


>仮歯とはこういうものですか?

ある程度はしかたが無いかも知れませんが、逆に、仮り歯で発音の調整もできると思いますので、担当の先生に調整してもらった方がよろしいかも知れません。




タイトル すきっ歯の前歯をオールセラミックで治療中、仮歯に違和感があり不安
質問者 ゆうこりん78さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
審美歯科に関するトラブル
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
空隙歯列(すきっ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中