神経が弱った歯の近くの歯茎がへこんでいる

相談者: ちりぱんださん (22歳:女性)
投稿日時:2015-10-01 02:56:01
はじめまして。
回答お願いします…


まず、小学校低学年の頃に前歯を強く打ってます。
それから定期的に前歯をレントゲンを撮っていただいてますが、半年前まで全く問題ありませんでした。

高校生から5年ほど矯正器具をつけて、現在は10月半ばで3年目のリテーナーをしてます。


2日前の虫歯治療後から上の左2、3番目の間の歯茎がへこんでいるような感覚があります。

虫歯治療は上左1、2の隙間(麻酔有り)。
その時に唇が閉じないよう、現在へこんでいる部分に綿のような詰め物をしてます。

そして、2番目の歯が少し色が悪いので、一週間前に電気を通していただいたところ、鈍いですが電気が通りました。
担当の先生曰く、神経が弱っているとのことでした。
レントゲンでは膿もみられず、痛みもありません。


一週間後に歯医者を予約しているのでその時に担当の先生にへこんでいることを聞く予定ですが、不安なので質問させていただきました。

へこんでいることについて神経との関係はあるのでしょうか?
ご回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-01 07:26:30
ちりぱんだ さん、こんにちは。

>へこんでいることについて神経との関係はあるのでしょうか?

関係があるのかもしれませんし、元々の形状なのかもしれませんし、何か別の事象が発現しているのかもしれません。

一週間後の受診の際にでも、実際の状態について診査していただいたうえで、よく説明していただきましょう。





タイトル 神経が弱った歯の近くの歯茎がへこんでいる
質問者 ちりぱんださん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中