休日だが奥歯の激痛で頭痛・震え等があり眠れない

相談者: めー氏さん (19歳:女性)
投稿日時:2015-10-04 07:26:17
初めて投稿させて頂きます。

昨晩の0時頃から左下第三、二大臼歯間に激痛が走り元々少し虫歯になりかけていたので歯磨きをし、痛み止めとしてロキソニンを飲みました。

しかし、どんどん痛みは増していくばかりでもう一度歯を磨きましたが頭痛、肩の痛み、左半身の脱力感、手の震えが止まりません。


色々調べ応急処置として頬の上から保冷剤で冷やしているのですが、少しでも冷やすのをやめると左下第三、二大臼歯から左上下第1大臼歯第二小臼歯の方へうずくように痛みがのびていき、数秒で激痛になります。

急いで冷やすと痛みが軽減されます。

今現在、歯痛、頭痛、肩の痛み、左半身の脱力感、手の震え、冷や汗が止まらず寝れない状態です。

このまま我慢して明日行こうか、緊急で今日行った方が良いのかご回答お願い致します


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-04 07:34:41
めー氏 さん、こんにちは。

「今現在、歯痛頭痛、肩の痛み、左半身の脱力感、手の震え、冷や汗が止まらず寝れない状態です。」ということでしたら、明日まで我慢なさらず、保護者の方と一緒に、休日診療当番医を受診なさってはいかがでしょう。

休日診療当番医は、お住まいの自治体の広報紙、または、ホームページを参照してください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: めー氏さん
返信日時:2015-10-04 07:38:35
小林歯科クリニック(渋谷区神宮前)の小林様。

ご回答有難うございます。
やはり行った方が良いですよね。

旦那から我慢しろと言われていましたが今日診療している歯医者を探して行ってきたいと思います。

有難うございます。



タイトル 休日だが奥歯の激痛で頭痛・震え等があり眠れない
質問者 めー氏さん
地域 神奈川
年齢 19歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 歯の痛み その他
歯科と全身疾患その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中