右下8番が虫歯で半分割れて痛み止めが効かず歯痛が続いている

相談者: しょう2114さん (25歳:女性)
投稿日時:2015-10-10 21:23:42
二ヶ月前から右下8番が虫歯で歯が半分割れてる状態で痛くなりはじめ、とある歯医者さんに行ったのですが、歯が痛い状態では麻酔が効きにくいので治療は出来ませんと言われ、痛み止めでロキソプロフェンと抗生物質を出してもらいました。

家に帰ってから規定通りの飲み方をしたのですが一向に効かず、歯医者さんを変えて次の日また受診したのですが、歯垢を除去する作業をしてもらい、前の日に行った歯医者で処方された薬名を言い、それとは違う薬を出してもらいました。

ですがその薬も効かず、小さい子どももいるため中々歯医者に行くことが出来ず、市販薬のバファリンプレミアムというものを購入し飲んでいたのですが、最初はちゃんとその薬であれば効いたのですが次第に効かなくなってきてしまいました。

昨日の朝からまた激痛に悩まされる事になり、今日の朝新今治水を購入し使ってみた所少し痛みは緩和されるのですが、やはり二時間ぐらいで効果は切れてしまい今も激痛です。

一歳の子供がいるのでなんでも口にいれてしまうのが怖く歯医者に行けてない状況なのですが、そのぐらいの子供がいても治療する事は可能なのでしょうか?

そして元々痛み止めが効きにくい体質なのですが(歯痛でなくても)、ちゃんと再度歯医者に行って説明すればまた違う薬を出してもらえるのでしょうか?

一度目に行った方の歯医者ではロキソプロフェンは効かないと事前申告したのですが、強い薬は出せませんと言われたので…。

長々となってしまい申し訳ないです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-10 21:54:13
しょう2114 さん、こんにちは。

>一歳の子供がいるのでなんでも口にいれてしまうのが怖く歯医者に行けてない状況なのですが、そのぐらいの子供がいても治療する事は可能なのでしょうか?

昨今は、保護者の治療中に、お子さまを預かってくださる歯科医院も、あちこちにあるようです。


>今も激痛です。

症状が強いようでしたら、休日診療当番医で相談なさってください。

休日診療当番医は、お住まいの自治体の広報紙、または、ホームページを参照してください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-10-10 22:24:20
しょう2114 さん、こんばんは。

かなり痛みが強いようですね。

最近の歯医者さんには託児のできるところもあります。
スタッフがつきっきりで見てくれる医院も増えていますよ。

ホームページなどで見てわからないのであれば遠慮せず電話で問い合わせてみてください。

また、土日診療しているところも増えています。

参考になれば幸いです。




タイトル 右下8番が虫歯で半分割れて痛み止めが効かず歯痛が続いている
質問者 しょう2114さん
地域 東京23区
年齢 25歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
親知らずの痛み
歯が割れた・折れた・欠けた
親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
親知らずの虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中