オフィスホワイトニングの効果について

相談者: ちいめろんさん (32歳:女性)
投稿日時:2015-10-17 23:26:58
こんにちは。

オフィスホワイトニングをしたいのですが、ビヨンド(2回するみたいです)又はティオン+コスモブルー(こちらは1回)どちらが効果があるのでしょうか?

光を当てるのはどちらとも、3回みたいです。

ホームホワイトニング(オパールエッセンス20%)はしていて、歯の色はB1です。
ホームホワイトニングを初めて1カ月なのですが、もともとの歯の色はA1でした。

B1以上になる可能性はあるのでしょうか?

オフィスホワイトニングでも限界なのでしょうか。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-18 07:39:17
ちいめろんさん、こんにちは。

マニュアル通りに行なったとして、ビヨンドを3回×2回とティオン1回ですと、効果はほぼ同じと思いますが、光の強度やホワイトニングの前処置、薬剤の保存状態などその他の条件によっても変わってきますので、一概には言えません。

ただ現在すでにB1ということですと、どちらを行っても劇的に白くなることはありません。
良くて1段階くらいです。
ホワイトニングを行う前に先生とよくご相談ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちいめろんさん
返信日時:2015-10-19 00:00:49
Dr.TSUBAKI先生

ご返信ありがとうございます♪

オフィスホワイトニングは初めてなのですが、この場合レントゲンを撮る場合と撮らない場合があるのでしょうか?

また、掛かりつけの先生(オフィスホワイトニングがない歯医者さん)には

ホームホワイトニングのみでも大丈夫だと思います」

と言われたのですが、ホームホワイトニングのみでB1以上になる可能性はありますか?

やはり、期間も長期戦になるのでしょうか?
今は1ヶ月目です。

度々質問すみません、お願いします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-10-19 15:27:32
ホワイトニングの際には、神経がない歯を除いて、レントゲンは撮らないと思います。

ホームホワイトニングでも、時間をかければ白くなりますが、B1以上になりますと、1段階白くするのに数ヶ月かかると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちいめろんさん
返信日時:2015-10-19 15:41:22
Dr.TSUBAKI先生へ

お忙しい中ありがとうございました^ ^

地道にホームホワイトニング+オフィスを頑張り、白くしていきたいと思います!



タイトル オフィスホワイトニングの効果について
質問者 ちいめろんさん
地域 宮城
年齢 32歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日