体調を崩してから歯茎が腫れて痛みや出血もあります

相談者: かんぬさん (21歳:女性)
投稿日時:2015-10-15 21:43:23
こんにちは。

ここ3週間ずっと体調を崩して、一昨日には40度の高熱を出して寝込んでいました。

すると、一昨日から激しい歯茎の痛みに襲われました。
歯磨きをするのもとても痛く、軽く磨くだけで大量の血がでます。

今朝は朝起きて少し歯に力をいれただけで歯茎から血がでました。

現在、内服薬を病院(熱が出たさいに行った耳鼻科)から出され飲んでいます。
中に喉の痛みどめとしてロキソニン、うがい薬がありつづけていますが痛みは増すばかりです。

この場合、歯医者に行ってみてもらうべきでしょうか。
また、これは何かの病気なのでしょうか。

質問が長くなりましたがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-15 22:35:44
かんぬ さん、こんにちは。

歯医者に行ってみてもらうべきでしょうか。
>これは何かの病気なのでしょうか。

歯磨きをするのもとても痛く、軽く磨くだけで大量の血がでます。」「今朝は朝起きて少し歯に力をいれただけで歯茎から血がでました。」ということでしたら、少なくとも健康な状態ではないと思います。

発熱が落ち着いたら、早速、歯科医院を受診し、実際の状態について、よく診査していただきましょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-10-16 09:04:19
そうですね…

>今朝は朝起きて少し歯に力をいれただけで歯茎から血がでました。

普通ではないと思います。

できるだけ早めに歯医者さんを受診される事をお勧めいたします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かんぬさん
返信日時:2015-10-16 09:27:48
返信を書き込んでくださいましてありがとうございます。
今から歯医者に受診をしてきます。

今朝も歯茎に激しい痛みがあり、起きました。
歯磨きも相変わらずままならない状態です(´・_・`)

ネットでは、体調不良から歯茎の腫れが起こると書いてあるのですが、その症状なのでしょうか。(´・_・`)



タイトル 体調を崩してから歯茎が腫れて痛みや出血もあります
質問者 かんぬさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中