銀歯の中の状態はレントゲンでわかりますか?抜髄後の圧迫感について

相談者: kyon2525kyoさん (50歳:女性)
投稿日時:2015-10-20 15:09:54
神経が残っている歯で部分的に銀歯をかぶせてある歯で、中が虫歯で痛みがある時、レントゲンに写りますか?


また神経を抜いた歯が、圧迫感の痛みがあります。

レントゲンで見てもらったら、根っこの部分が黒くなっていないので異常が無いといわれました。
自分では、常に圧迫感がありつらい状態です。

何か良い治療法はありますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-20 15:30:38
>中が虫歯で痛みがある時、レントゲンに写りますか?

写る場合もありますが、写らないことの方が多いと思います。


>根っこの部分が黒くなっていないので異常が無いといわれました。自分では、常に圧迫感がありつらい状態です。

レントゲンで黒い影が見えなくても感染している場合もあります。レントゲンは診断の資料の一つです。
総合的に判断する必要があります。


>何か良い治療法はありますか?

圧迫感の原因が何かを特定しないと治療法は考えられません。

担当医がレントゲンだけで判断するのであれば、総合的に判断してくれる医院に転院するしかないと思います。



ご参考まで・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kyon2525kyoさん
返信日時:2015-10-20 16:05:43
杉原先生

詳しく御回答いただき、ありがとうございました。

他の歯医者にも行ってみます。



タイトル 銀歯の中の状態はレントゲンでわかりますか?抜髄後の圧迫感について
質問者 kyon2525kyoさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療その他
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
レントゲン写真
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中