受け口の矯正、インプラント矯正なら短期間で安くできるか?

相談者: すいすい@みるさん (18歳:女性)
投稿日時:2015-10-21 12:06:53
こんにちは。

初めて相談させていただきます。

私は小学校1年生から受け口矯正を受けました。
一度戻ったのですが途中で歯科に通わなくなり今大学生なのですが、また下の歯が出てきてしゃくれてる感じになってしまってます。


また矯正をしようと考えてますが、今学生という事もあり高額なお金は出せないのでインプラント矯正というのを知りました。
短時間で終わるというのと値段がよくわかりません。
安くて済むのでしょうか?

そして、私は舌癖があり気づくと舌が歯の間から出てて、本来あるべき場所に舌がありません。
今ネットで調べて舌回し運動をして、口を閉じて本来あるべき場所に舌を置くというのをしてますが、矯正しなくてもこれを続ければ治るのですか?


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2015-10-21 12:40:55
すいすい@みるさん、こんにちわ。

インプラント矯正というのは、使用する装置などは通常の矯正治療とほとんど変わらないと思います。
骨に小さいネジ(インプラント)を植え込みます。

料金的には通常の矯正治療の費用と同じか、多少高額になると思います。

* インプラント矯正



また、受け口の場合は矯正治療だけでは治療が難しい場合もあります。
その場合は、外科的手術を併用した矯正治療ということになります。
この治療は保険適応になります。

* 外科矯正


外科矯正の場合、下記リストの「顎に○」の矯正歯科でご相談ください。

* http://www.jos.gr.jp/facility/file/facility.pdf

ただし、すいすい@みるさんは未成年のため、保護者の方同伴でお願いします。


舌癖については、そういった運動で数カ月〜数年かければ治るかもしれませんし、治らないかもしれません。

舌癖についても矯正歯科で相談してみてください。




タイトル 受け口の矯正、インプラント矯正なら短期間で安くできるか?
質問者 すいすい@みるさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
下顎前突(受け口)
インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中