[写真あり] 右1番、大きく欠けた前歯の治療について

相談者: mimosa0430さん (21歳:女性)
投稿日時:2015-11-01 20:21:08
こんばんは。
お世話になります。

前歯右の1番が虫歯酸蝕歯により大きくかけてしまいました。

一年ほど前より前歯が透明になってきており、痛みはなかったので病院にはかからずに今まで過ごしてきました。

だんだんと歯が欠けていきいまは穴が空いていて、今朝歯磨きをしたら大きくかけてしまいました。
暖かいものや冷たいものもしみるようになりました。

そこで質問なのですが、前歯の治療となるとコンポジットレジンでの治療が第一選択となるでしょうか。
また費用の目安を教えていただきたいです。

ネットで調べてみると1日の通院で治療は終わると書いてありましたか、治療にはどのくらい通わないと行けないものなのか、合わせてご回答いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-02 00:36:08
前歯コンポジットレジン充填だけであれば千円ぐらいだと思います。もちろん初診料検査その他を含まずにですが。

虫歯が進行すれば根管治療が必要になるので、2000円程余分にかかると思います。

回数などはその歯科医院毎に治療方針が違いますので、何回とは答えにくいですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-11-02 08:00:53
ご相談ありがとうございます。

費用の目安は柴田先生の回答通りです。


>ネットで調べてみると1日の通院で治療は終わると書いてありましたか、

それは一番条件がいい場合であり、可能です。


>治療にはどのくらい通わないと行けないものなのか合わせてご回答いただけたらと

間に合わないと、神経を抜かなければいけないくらいに悪化します。
そうすると神経を撮る治療に2回くらいかかります。

そういった病気の後始末に追われる以外に、なぜ虫歯になったのかという、原因から治す本当の治療が希望であればまたべつに回数が増えます。




タイトル [写真あり] 右1番、大きく欠けた前歯の治療について
質問者 mimosa0430さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
レジン(白いプラスチック)
その他(写真あり)
酸蝕歯(酸蝕症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中