放置していた虫歯の治療は痛みを感じますか?見た目もよくなりますか?

相談者: rikan_1515さん (16歳:女性)
投稿日時:2015-11-06 04:58:29
私は高校生なのですが、昔から放置していた歯が8本ありまた新しく虫歯が1本出来てしまいました。

4年前、歯医者に通っていたのですがとても痛い治療をされて、その後の治療には怖くて行けなくなってきました。

具体的に上顎の左奥から2番目、3番目、4番目、6番目、11番目。
下顎の左奥から1番目、2番目。右奥から1番目、2番目。

新しくできた虫歯は冷たいものがしみるのですが、その他の歯は何の痛さも感じないくらい重症だと思います。
治療は怖いのですが、新しい虫歯がまた神経に到達して痛みがでる前に行ってみようと思っています…

昔から放置していた歯は治療する時に痛みを感じるものなのか、見た目も良くなるのかが知りたいです。

長文失礼しました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-06 07:39:40
rikan_1515さん、こんにちは。
虫歯の治療に不安があるということですね。

以前、歯科治療で痛い思いをされたということで不安もあるかと思います。

昔から放置していた歯は治療する時に痛みを感じるものなのか、見た目も良くなるのかが知りたいです。

虫歯を除去する際に痛みを伴うと判断した場合は、麻酔を行います。
麻酔さえしっかり効いていれば、治療中の痛みはほとんどないかと思います。

どのように治るかは、実際に診てみないと何ともいえませんが、治療に不安がある旨をしっかり伝えて、信頼できそうな歯医者さんをみつけて診てもらうことをおすすめします。

ご参考までに。




タイトル 放置していた虫歯の治療は痛みを感じますか?見た目もよくなりますか?
質問者 rikan_1515さん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中