ブリッジの素材と、銀歯を白いクラウン交換する場合の素材

相談者: bijintamikoさん (61歳:女性)
投稿日時:2015-11-07 12:32:41
こんにちは。
初めて相談します。


右4・5・6をブリッジで治療する場合、セラミックで治療するのと、ハイブリッドckバイオメタルで治療する場合、後者の方が費用が安いようです。

歯科の先生の話では、後者は余りお勧めしませんとのことでした。
余り目立たない所なので費用の安い方をと、思っているのですが、どうしたらよいか迷っています。
よいアドバイスをお願いいたします。


また、4・5を銀歯から白いクラウンにと思っていますが、保険のハイブリッドcad/canと思っていた所、歯科の先生から余りお勧めしませんとのこと、セラミックの方を勧められました。

こちらも費用の安い方をと思っていましたがどうしたらよいか迷っています。
よいアドバイスをお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-07 13:15:06
機種特異性?というのでしょうか?丸文字なのか部位をあらわす部分が文字化けしております。
右上5番とかDとかを使うとよいかと思います。

---
文字化け部分を訂正しました。
歯科相談室:編集部)
---


目立たないところであれば保険という選択肢もあると思います。

費用が第一であれば主治医にCAD/CAM冠をしてもらうか転院しないと希望はかなえられないかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: bijintamikoさん
返信日時:2015-11-07 20:15:31
大変ありがとうございます。
分からない字で打ってしまい本当に申し訳ありませんでした。

参考にします。



タイトル ブリッジの素材と、銀歯を白いクラウン交換する場合の素材
質問者 bijintamikoさん
地域 大分
年齢 61歳
性別 女性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ ブリッジその他
お勧めのクラウン(被せ物・差し歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日