12月後半の帰国時に親知らずの診察、抜歯を行うのは可能?(海外)

相談者: torutanikaさん (19歳:男性)
投稿日時:2015-11-11 14:57:42
現在、海外在住で親知らずを抜きたいと考えています

住んでいる国では親知らずの抜歯が日本より高く、田舎なので、できることなら日本で抜歯したいと思っています

診断は受けていませんが、親知らずが奥歯を押して一番奥の歯が移動してしまっていて、口の中を噛むことが多いです

12月の後半(20日くらい)から1月の頭(2日)くらいまで日本に帰ることができそうなのですが、その際に診察、抜歯と両方を行うことは可能でしょうか? 


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-11 15:46:29
torutanikaさん、こんにちは

>12月の後半(20日くらい)から1月の頭(2日)くらいまで日本に帰ることができそうなのですが、その際に診察、抜歯と両方を行うことは可能でしょうか? 

結論から言うと難しいと思います。

年末年始というのは医療機関も休日になります。

抜歯は可能かもしれませんが、万が一その後経過が悪かったとしても対応ができなくなる可能性があります。

親知らずの抜歯の場合は比較的痛みが長引いたり、経過が思わしくないようなケースが多いように思います。

親知らずの抜歯と言えども手術です。

時間に余裕をもって予定を組むことをおすすめします。

参考になれば幸いです。




タイトル 12月後半の帰国時に親知らずの診察、抜歯を行うのは可能?(海外)
質問者 torutanikaさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
海外その他
親知らずの隣の歯(7番)への影響
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中