[写真あり] 親知らず奥の歯肉に穴と炎症 (妊娠中)

相談者: あいとんママさん (22歳:女性)
投稿日時:2015-11-11 23:52:41
謎の穴と炎症に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

今年の2月頃に上の奥に親知らず(8番)が生えてきました。
その更に奥に5日前から穴が開いています。

てっきり虫歯なのかと思い本日歯医者に行きましたが、その親知らずは虫歯にはなってないとの事でした。

しかし7番の歯が虫歯で神経までいってるから穴が開いてると言われたのですが、7番が神経まで虫歯になるとそんな奥に穴が開くのでしょうか?


イマイチ納得出来なかったので是非写真を見て欲しいと思います。

痛みもあり、口も大きく開けられず困ってます。
日に日に穴が大きくなってきていてとても不安です。


現在妊娠5ヶ月なのですが、かかりつけの歯医者では抜歯も神経取るのもレントゲンも何も出来ないから産後に来てくれと言われたのですが
産後まで穴が大きくなったらと不安です。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-12 08:00:15
あいとんママ さん、こんにちは。

>イマイチ納得出来なかったので是非写真を見て欲しいと思います。

法令に抵触しますので診断に該当する回答は出来ませんが、時折みられる事象のようですね。


抜歯も神経取るのもレントゲンも何も出来ないから産後に来てくれと言われた

何カ月も放置することが心配なのでしたら、他の歯科医院を自主的に受診し相談してみる、或いは、経過や現状についての資料を借りるなどしてセカンドオピニオンを求める、等を検討なさってみてはいかがでしょう。




タイトル [写真あり] 親知らず奥の歯肉に穴と炎症 (妊娠中)
質問者 あいとんママさん
地域 神奈川
年齢 22歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 親知らずその他
妊娠中の歯科治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中