[写真あり] 出っ歯で奥歯が内側に倒れている、外科矯正が必要か?

相談者: ひろriんさん (26歳:女性)
投稿日時:2015-11-14 12:16:30
こんにちは。
小さいころから前歯2本が出ていたのですが、ここ最近ガタガタになったり、更に出てきたり、内側に倒れてきたりしていい加減なおしたいなと思っています。


少し前に歯科大学付属の病院で初回相談した所、

「折角歯並びをキレイに治すなら、外科手術で顎の拡大もしましょう、それが本当の健康ですから。」

と、言われました。
顎が小さいのは分かっていましたが、私のような歯並びだと顎の拡大も行わないといけないのでしょうか?

「まあしなくても・・」

とボソッと言ったのも聞こえ、本当はしなくてもいいのか?と不審に思っています。


病院が結構苦手で今まで矯正をする勇気が出なかったため、抜歯だけでなく外科手術も、と言われると踏み出せないでいます。


また、写真だけでの判断は難しいかと思いますが矯正する場合、なるべく目立たない方法でなおしたいと考えていますが、可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-14 21:09:12
ひろriんさん、こんばんは。

診断はできませんが、一度違う医院でも相談してみてはいかがでしょうか。
写真だけでは顎の大きさなどもわからないので、現状について申し上げる事はできません。

抜歯だけで対応できるケースが多いですが、外科手術が必要と言われるのであれば、それだけの理由があるのかもしれませんね。


参考になれば幸いです。




タイトル [写真あり] 出っ歯で奥歯が内側に倒れている、外科矯正が必要か?
質問者 ひろriんさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中