詰め物が取れた左上奥歯が激痛で自分で抜こうとしたら割れてしまった

相談者: ともきんさん (16歳:男性)
投稿日時:2015-11-16 03:21:44
僕は左上の奥歯詰め物などしていたんですが、とれてしまい1.2年放置してました

それまであまり痛みはなく、歯医者に行こうにも怖くて行けませんでした。

そして突然激しい痛みに襲われ我慢できずに奥歯の大事さも知らず自分で抜こうとしてしまい、真ん中に穴が開いているので片方が割れてしまいました

ですがそれで痛みも引き大丈夫だろうと放置をしてしまいました
それから次は隣の歯が溶けて?しまってしみるような痛みがしてました

それは我慢できてたんですが、我慢できないほどに痛み出し、またも、自分で抜こうと考えてしまい試みたところまたも、砕けてしまいました

最近になって、左上の歯茎が腫れ頬も腫れてきて特に我慢できないほどの痛みはないのですが、とても心配です。
そして鼻水が左からでてきて臭いもきついです。

いろいろ調べてみてそろそろ歯医者に行こうと思いました。

奥歯はもう抜くしか手はないですか?

まだこんな若い年齢なんでさすがに抜くのは嫌です。
又、抜くとしたらどのくらいの確率ですかね?

わかる範囲でいいので教えて欲しいです。

お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-16 14:53:43
奥歯はもう抜くしか手はないですか?

文面だけでは何とも言えません。


>まだこんな若い年齢なんでさすがに抜くのは嫌です。

抜歯になったとしても、今後どうするべきかを考えてみてはどうでしょう。


>又、抜くとしたらどのくらいの確率ですかね?

年齢から考えると抜歯の確率は低いと思いますが、ご自身で破壊しているようなので分かりません。


ご参考まで・・・




タイトル 詰め物が取れた左上奥歯が激痛で自分で抜こうとしたら割れてしまった
質問者 ともきんさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
歯茎(歯ぐき)の腫れ
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中