[写真あり] 前歯の6本ブリッジから悪臭・出血・膿

相談者: ぽとぽとさん (30歳:女性)
投稿日時:2015-11-15 23:44:42
こんにちは。
将来が不安で、歯の事ばかり考えてしまいます。
ご相談、アドバイス宜しくお願い致します。


33才です。
17歳の時元々出っ歯で、転倒から歯がかけていたのが気になり安易に前歯2本抜糸し、6本の保険外ブリッジを100万でしました。

31歳で、ブリッジと歯茎の隙間がかなり開いてきたので、ジルコニアブリッジへ作り替えをしました。
隙間以外は特にトラブルなく、被せを外してもらった時も虫歯もないと言われました。


作り替えて今約二年経ちます。
作り替えた直後から、ブリッジがらきつい感じありましたが、当時仕事に、育児に忙しく、何度も通えないので、そのまま様子見ることにしました。

きつい感じはは大分慣れてきましたが、作り替えて1ヶ月くらいから、以前と比べ歯茎から臭いがするなと思っていました。
最近右の2、3の歯茎の色が紫のようになり、23、34の間を歯間ブラシを入れると膿混じりの出血があります。
ブラシする度に沸いて出ている感じです。

痛み、しみる感じりません。
腫れも目立つほどありません。
腫れていると言うより、やや紫になっています。


左右123共に神経もないです。
歯医者には、予約が取れず今月末にいく予定ですが、それまで不安です。

歯医者まで車で二時間かかるため、ブリッジ装着して一度もメンテナンスに行けてません。
忙しくいけれませんでした。

五年保証もありますが、この場合作り替えなどになっても保証は効かないでしょうか?
保証はメンテナンスを受けている方となっていました。


この原因は何でしょうか?
このもし、歯に異常がある場合、抜歯などになりますか?
その後は入れ歯ですか?

インプラントは可能ですか?高額になりそうで怖いです。
とても不安です。


よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-16 01:00:14
こんにちは。

>五年保証もありますが、この場合作り替えなどになっても保証は効かないでしょうか?

保証が効くかどうかはその医院の取り決めによって左右される部分があります。
第三者としては何ともコメントしようがありません。
保証が効くとは思いますが。



>この原因は何でしょうか?

歯肉の悪臭、出血、排膿は歯肉に炎症がある場合に見られる症状です。
単に歯みがきがうまくできていないだけかもしれません。
何らかの問題が関与しているのかもしれません。


>このもし、歯に異常がある場合、抜歯などになりますか?

どのような問題が生じているかによって治療法が変わってきます。
歯を抜くとは限りませんが、抜かなければどうしようもない場合もあります。
例えば歯根が破折しているような場合は抜歯になりそうです。



>その後は入れ歯ですか?

歯が3本かそれ以上なくなってしまうので、歯がない状態では見た目の問題が大きくなります。
歯のない部分には入れ歯を作ることになります。
ブリッジを作る場合もあります。


インプラントは可能ですか?

何らかの方法を用いれば、インプラントも可能だと思います。




タイトル [写真あり] 前歯の6本ブリッジから悪臭・出血・膿
質問者 ぽとぽとさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
歯茎(歯ぐき)からの出血
歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中