[写真あり] 歯列矯正によって面長になった可能性

相談者: keiwa2525さん (20歳:男性)
投稿日時:2015-11-16 23:50:46
初めて質問させて頂きます。

私は高校3年生から大学1年生までの2年間、両顎前突により抜歯矯正をしていて、現在は保定期間中です。

私の悩みは、矯正前の写真と比較してかなり面長(下顔面高が長くなる?)になったことです。
これは矯正によるものなのでしょうか。

次回の医院の予約が2か月後ですので、その際先生に相談するつもりですが、その前にアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-16 23:55:06
インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

■ ネット相談でできないこと

診査・診断

医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。

これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料からほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。

気がかりなのでしたら、2ヶ月先の予約を早めていただくよう、お願いしてみませんか。

疑問に思うことや不安に感じることは、何でも直接お掛かりの担当医に質問してみましょう。

参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: keiwa2525さん
返信日時:2015-11-17 01:28:14
小林先生回答頂きありがとうございます。

私の通っている矯正歯科は常に数か月先まで予約が埋まっているので、予約を早めることが困難です。

一般論として矯正によって下顔面高が長くなった場合、考えられる要因をお教え頂けないでしょうか。



タイトル [写真あり] 歯列矯正によって面長になった可能性
質問者 keiwa2525さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日