銀歯からセラミックにする治療中、抗生剤へ強いアレルギーが出ます

相談者: 本当に悩んでますさん (45歳:男性)
投稿日時:2015-11-21 21:02:25
6年前に右上567左上57、合計上顎5本の歯を銀歯からセラミックに変える治療中の事です

元から膠原病偽診断で免疫力が弱く、歯茎を捻挫して菌が奥へ入り骨膜炎になりました。

骨髄炎の診断もついたのですが、骨シンチで今現在は過去に炎症、集積が認められるが今は骨に炎症は無いという事です。

此処までは過去によくある相談なのですが、私の場合は抗生剤へ強いアレルギーが出ます
肝機能障害と熱、倦怠感です

体質的に合う抗生剤と言うより防腐剤へもアレルギーがあるので、薬全体へアレルギーが出やすく、少量で短期間なら使用できるのですが、長期&大量はとても無理な状態です

腫れてしまうので、それを改善する為にプラセンタを注射して血流を改善して症状を騙し騙し生きてますがいつ、この痛みと炎症が起きてしまうのか恐怖で生きる心地すら起きませんでした。

大学病院で相談をしても抗生剤が使えないのでは、プラセンタを辞めたり効果が消えて腫れてどうしようもないときにまた来てくださいと返されてしまう始末なのです

今現在は膠原病症状は消えました。
糖尿病の糖管理も大丈夫です

どうにか、私のような体質でも骨膜炎を改善したり治す方法はありませんでしょうかm(__)m

保険適応外でも何でも良いです
どうか、助けて下さい

生きた心地がしません、随分長い間6年も悩んだのでどうにか助けて欲しいです

宜しくお願いしますm(__)m

どの病院なら良いのかでも構いません
先生の知恵をお貸しください

本当にお願いしますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-23 15:17:57
歯茎を捻挫して菌が奥へ入り骨膜炎になりました。

大変申し訳ないのですが「歯茎を捻挫」と言う意味がわかりません。

歯周病であれば歯周病に精通された先生に診てもらうのがよろしいかと思います。


「歯茎の捻挫」と言う病名はありませんから、まずは担当の先生にしっかり診査診断してもらうことが先決のような気がします。




タイトル 銀歯からセラミックにする治療中、抗生剤へ強いアレルギーが出ます
質問者 本当に悩んでますさん
地域 大阪
年齢 45歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
薬剤によるアレルギー
歯科と全身疾患その他
膠原病
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日