[写真あり] 右上奥歯、インプラントを行うために抜歯した部分がおかしい

相談者: あんよいさん (28歳:男性)
投稿日時:2015-11-25 23:32:06
先程、抜歯した部分初めて見て驚愕したので投稿しました。

先週の金曜日にインプラントを行うために抜歯をしました。
上あごの右奥から三番目の歯です。
抜歯後、GBR?(牛と豚の骨という粉のようなものを詰めていただきました)を行い、縫合しました。

ですが画像の通り、現在歯茎が膿んでいるのか、痰のようなものが絡んで盛り上がっています。
ネットで歯を縫合した画像を見ていると綺麗に歯茎が縫われているものが多く、心配です。

もしかしたら反対の歯で食べたときに付着した食べかすかもしれませんが・・・悪化するのが怖くて触れません。

また、今日で抜歯から6日目になりますが、時々鈍痛のようなものが起こります。
現在では少し気になる程度の痛みですが、これ以上酷くなってはいけないので自前でロキソニンを服用しています。

これは歯の下の骨が大変なことになっていないか?と非常に心配です。

明日仕事を休んででも検診へ行ったほうが良いでしょうか・・?

仕事が今の時期忙しく、もし、状態がそこまで緊急を要さないのであれば来週の抜糸の日まで待ちたいのですが・・。
助言よろしくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-26 08:49:32
ご相談ありがとうございます。

>明日仕事を休んででも検診へ行ったほうが良いでしょうか・・?

ご担当の先生に連絡してみましょう。


>ネットで歯を縫合した画像を見ていると綺麗に歯茎が縫われているものが多く

ネットに出ている写真は全て成功例です。
成功していれば、とてもきれいなピンク色で、滑らかです。
痛みはまず出ません。

成功しない例は、歯科医院側からネットに出すことはほとんどありません。
失敗すれば、


>これは歯の下の骨が大変なことになっていないか?

そういう心配もありえます。

とくに、

GBR?(牛と豚の骨という粉のようなものを詰めていただきました)を行い

など複雑で高度なことをすれば、正確な治療でないと、単純な治療よりもリスクが高まります。

一般的な回答をしましたが、お一人ずつで違います。
よく相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あんよいさん
返信日時:2015-11-26 20:31:39
さがら先生、回答ありがとうございました。

先程歯科へ行っていました。

食べかすによる炎症が起こっているとのことでした。
掃除をして貰った時に激痛でびっくりしましたが、今は鎮痛剤のおかげでなんともありません。

こういったことが起こらないようにする為に、何か努力できる事はあるのでしょうか?

できる限り反対の歯でご飯を食べるようには心がけておりますが、どうしても付着してしまいます。
歯磨き・うがいもドライソケットが怖く、施術側はしていません。

また、抜歯後にこめかみが慢性的に痛くなったりすることはよくありますか?



タイトル [写真あり] 右上奥歯、インプラントを行うために抜歯した部分がおかしい
質問者 あんよいさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日