6日前に左右上4番抜歯、痛みが続く

相談者: Cdonさん (30歳:女性)
投稿日時:2015-12-03 09:05:39
6日前に上の4番を2本同時に抜歯しました。
3日くらいずっと口の中が血の味がしていました。
抜歯から6日目ですが、今は血は出ていません。

しかし、鈍い痛みがずっと続いています。
寝てる間は痛み止めが切れても平気なのですが、朝動き出すと痛みが気になって鎮痛剤を飲んでしまいます。

飲んでる間は平気ですが、
・笑ったり口を大きく動かした時
・口をゆすいだ時
上記の時は鎮痛剤を飲んでいてもピリッとした痛みが走ります。


もしかしてドライソケットなのかな?いやでもそこまで強い痛みでもないしな…
と思って歯を見てみると、血餅は穴の半分から3分の1位ある状態です。
(所々膿のように白くなっています)

抜歯から3日目に歯科で消毒して貰いましたが、その時は傷口は順調との事でした。
痛みに関しては、歯根が長く傷口が大きいので痛みが出やすいと言われています。


小さな子供がいて、近日中には歯医者に行くことが難しいです。
このまま痛み止めを飲み続けて治そうと思っているのですが、

・もう薬が切れるので市販の痛み止めでも大丈夫でしょうか?
・痛みはどの位続くものでしょうか?

ご回答お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-03 09:42:17
Cdonさん、こんにちは

なかなか微妙な状況のようですね。

>もう薬が切れるので市販の痛み止めでも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
ただ、歯科医院に確認しておいたほうがよいですね。


>痛みはどの位続くものでしょうか?

一週間もすればなくなってくるのが通常ですが少し長引いているようですからもう少しだと思います。

改善傾向にあるか否かが重要だと思います。


お大事にしてください。




タイトル 6日前に左右上4番抜歯、痛みが続く
質問者 Cdonさん
地域 千葉
年齢 30歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:4番(第一小臼歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中