通っていた歯科医に強い苦手意識があり虫歯を6年放置

相談者: こしみずさん (21歳:女性)
投稿日時:2015-12-11 12:10:10
初めての、質問・相談です。


わたしは、過去に行っていたちいさな歯科医があったのですが、そこの先生に強いトラウマ?苦手意識?があり、勝手ながら通うのをやめ、6年くらいたっています。
目に見えて、ひどい虫歯の量です。

治療中だった2箇所の他にも新たにできて歯に大きな穴があいたり弱って歯が大きく欠けたりして痛みもひどく、最近は夜中に起きて痛みで泣いて、疲れて寝る、というのが多いです。
日中仕事中も痛く、仕事が手につかないです。

何度も、他で近場の歯医者に行こうと考えましたが、またその時の若い男の先生みたいな、失礼というか話を聞いてくれない先生だったらと思うと、予約を入れる前に怖くてなにもできません。


もう、自分は21にして、ほとんどの歯を抜いて、入れ歯にしなくてはいけないのか(インプラント?)とか考えます。
そのたびに、激痛のことや将来の事を考えてやっぱり行かないと……と思うのに、だめです。

仕事やプライベートも手につかずミス連発、昔からネガティブだったこともあり、自殺も考えました。
今でも、それがもしかしたら今の私にベストなのか?とも考えます。

でも、こうして相談できる場があることをネット検索で知ったので、今、文章をうっています。

あまりにも醜い口の中だという自覚もあり、人前でわらうのがこわいです
仕事柄お客様とお話しする機会が多いのにです

財布を落とし健康保険証も無いため、明日にでも再発行を会社にお願いし、近々ゆうきをだしていこうとおもっています

泣きながらうっtてる文章なので、わかりにくかったらすみません。

わたしがしりたいのは、大阪長尾元町付近で、わたし(患者)の相談などを聞いてくれて、歯をみても「うわっ!なにこれ!」とかいわない、先生を探したいのですが、どう探すのがベストなのかということです。


長々とすみませんでした。

もし、目を通してくださった方がおりました、どうか、なにか、いい方法を教えていただけますと本当に幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-11 12:16:27
最近では受診の前にメールでの相談ができる医院も多くなっているようですので、お近くにそのような歯科医院があればご相談されてから受診されてはいかがでしょうか。

個人的には、今の時代大柄な態度の医師 歯科医師は極少数と思いますよ。

きれいに治るとよいですね。


お大事に。

3人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 通っていた歯科医に強い苦手意識があり虫歯を6年放置
質問者 こしみずさん
地域 大阪
年齢 21歳
性別 女性
職業 会社役員
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日