上奥歯は両側が脱落、上前歯部は溶けて穴が。インプラントにすべき?

相談者: maaaaaaaaさん (19歳:女性)
投稿日時:2015-12-17 06:27:44
こんにちは。

私は今19才ですが、小さいときから歯磨きをちゃんとしてきておらず、現在は前よりはするようにはしてるんですが…。

歯医者にも何度か行ったこともあります。
でも時間もかかる、ということで治療途中にもかかわらず行かなくなりました。

今も歯医者には行っていません。

そのせいで今、私の歯はぼろぼろです。

両上奥歯は溶けて抜け落ちて前歯(下の歯は問題ない)は溶けかかり穴ができてたり穴の中は黒ずんでる、黄色くなってる。

笑顔なんか見せれない状態だし、物をたべる事すら困難です。

治療にいきたいとは思いますが、ただの虫歯ではなくそれ以上なのでいくらかかるかもわかりません。
いくらするのか知りたいです。

そして、話だけで判断は難しいですがインプラントにした方がいいのかも知りたいです。
インプラントにするばあい、一生涯にマイナスな事はあるのでしょうか?

言葉がごちゃごちゃしてしまってわかりずらいとおもいますが、お願いします(..)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-17 08:29:09
ご相談ありがとうございます。

>いくらするのか知りたいです。

ほとんど保険治療が可能です。
その場合、一回あたり、数百円から数千円です。
一回の治療に、本数が増えたり、治療をいくつか組み合わせると、その合計分になります。

ちなみに、当院では紙一枚で分かる、保険治療費の一覧表を作ってあり、一目でだいたい分かるようになっています。

治療前に、治療内容と費用の説明をしてもらえる医院を選びましょう。


インプラントにした方がいいのかも知りたいです。

良い場合も、しないほうが良い場合もあります。
よく相談しましょう。


>インプラントにするばあい、一生涯にマイナスな事はあるのでしょうか?

あります。

とくに、今十代でこれから60年以上人生が続くとすると、そんなに長く成功した治療例は一つもありません。

また、インプラントを入れることによって起きる新たな病気があります。
インプラント周囲炎と呼ばれる、歯周病の一種です。
この対策を一生続ける必要が新たに始まります。

またこれから、インプラントに代わるもっと良い治療が出てくる可能性が高い事もあります。
その時に、インプラントをしてあると、交換が大変になる事が予想されるからです。




タイトル 上奥歯は両側が脱落、上前歯部は溶けて穴が。インプラントにすべき?
質問者 maaaaaaaaさん
地域 千葉
年齢 19歳
性別 女性
職業 派遣社員・契約社員・嘱託社員
カテゴリ 虫歯治療
虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
自然に抜けた
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日