[写真あり] 開咬でしょうか?矯正するとしたら費用と期間は?

相談者: 埼玉県在住大学生 19歳さん (19歳:男性)
投稿日時:2015-12-13 23:33:06
開口の判断について、また矯正費用・期間についての質問です。

現在19歳、埼玉県在住の大学生です。

私の歯並びは写真のような状態なのですが、歯列矯正をした場合、どれほどの期間・費用がかかるのでしょうか?
かなり期間はかかるほうなのでしょうか?


また、下の歯の前に出ている1番2番と上の前歯がぶつかるような状態で、前に出ている歯以外は上の前歯と隙間が空いているような気がします。
これは開咬の症状になるのでしょうか?


御回答宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2015-12-14 13:54:11
埼玉県在住大学生 19歳さん、こんちわ。

お書きになっている状況は開咬ではないと思います。


一般的な開咬は添付のURLの写真のような状況です。

* https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E5%92%AC


また、費用や期間などは、病院により異なり、どのような治療方針になるのかによって変わると思います。
* 矯正歯科(歯列矯正)


一度、矯正歯科で相談してみてはいかがでしょうか。
ただし、未成年のため、保護者の方同伴でお願いします。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-12-18 14:28:19
スウェーデン矯正歯科石川です。


写真を拝見する限りでは開咬というよりは、上下の前歯の間に大きな隙間が開いている上顎前突(俗に言う出っ歯)の可能性が高いように思われます。

上顎前突にもいろいろなタイプがあり、それによって治療方法が全く異なります。ですから、治療期間や費用も何とも申し上げられません。

矯正医の診査をお受けになって、正確な情報を得ることが望ましいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 開咬でしょうか?矯正するとしたら費用と期間は?
質問者 埼玉県在住大学生 19歳さん
地域 埼玉
年齢 19歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
開咬・オープンバイト(前歯が噛まない)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中