海外で治療をしたブリッジの歯のぐらつくのを日本で治したい (海外)

相談者: てぃなさん (19歳:女性)
投稿日時:2015-12-22 19:56:03
こんにちは。

海外に留学をしていて、3ヶ月ほど前にブリッジの治療を行いました。
今は日本に帰省中です。

前歯の隣の歯が欠損していたため大きな犬歯が生えていて、見栄えが悪いのでブリッジの治療ということになりました。
(ブリッジについてあまり詳しくはわかりませんが、元の歯を小さくを削り、そこに2本の歯をかぶせた形ですので、インプラントではありません。)


12月に入ってから、歯と歯にあった隙間を詰めていた詰め物が前後動くようになってしまい、臭いも気になり始めました。

そして最近は噛み合わせるとその歯がぐらついて、指で確認しても確実に動いていることが目視できます。


そこで質問なのですが、日本の歯医者に行こうと思っているのですが、費用はどのぐらいかかるのでしょうか。

実際に診てもらわないとわからないことですが、新しい歯を用意するということになってしまうのでしょうか。
今ぐらぐらするものを外して、付け直すという事は困難なのでしょうか。
歯の治療はお金がかかるのでとても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-22 21:11:03
>日本の歯医者に行こうと思っているのですが、費用はどのぐらいかかるのでしょうか。

健康保険であれば初診で数千円ぐらいです。
どのような状況かは判断してもらえると思います。


>新しい歯を用意するということになってしまうのでしょうか。今ぐらぐらするものを外して、付け直すという事は困難なのでしょうか。

状況を確認してもらい、相談して下さい。
どうするにしても費用に関してしっかり聞いておいて下さい。


ご参考まで・・・




タイトル 海外で治療をしたブリッジの歯のぐらつくのを日本で治したい (海外)
質問者 てぃなさん
地域 茨城
年齢 19歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中