[写真あり] 前歯の歯並びを綺麗にする治療法を教えてください

相談者: ありさ。さん (22歳:女性)
投稿日時:2015-12-30 16:46:51
前歯歯並びが気になっています。

この歯並びを綺麗にするにはどんな方法があり、いくら程かかるのか
教えてください!

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-30 17:00:27
こんばんは。

写真から推測すると矯正治療がよさそうですがかなりの難症例だと思います、先ずは矯正歯科で相談なさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ありさ。さん
返信日時:2015-12-30 17:27:11
返信ありがとうございます。


部分矯正でも大丈夫でしょうか?
それと、セラミッククラウンというのを聞いたことがあるのですが、
そちらはどうでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-12-30 17:53:25
部分矯正でも大丈夫でしょうか?

かなり無理なように思います。


>それと、セラミッククラウンというのを

やめておかれたほうがいいと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-12-30 17:53:53
西山です

部分矯正でも大丈夫でしょうか? 
>それと、セラミッククラウンというのを聞いたことがあるのですが、そちらはどうでしょうか?

歯のサイズと顎のサイズとの間のバランスが悪いために,歯並びの乱れが生じている可能性もあります.
この場合は部分矯正では無理だと思います.

あと,セラミッククラウンを用いる場合は,便宜的に強引に見た目を何とかするだけだと思います.
長期的にみた場合,このサイトの回答者からは良いという意見は出ないと思います.

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ありさ。さん
返信日時:2015-12-30 21:07:08
やっぱりどっちも厳しいですよね…
矯正する以外に方法はないですか?

もし矯正するなら舌側矯正がいいのですが、それだと大丈夫でしょうか?
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2015-12-31 11:02:16
部分矯正でも大丈夫でしょうか?

これは矯正専門医に診てもらい、しっかり診断してもらった方がよろしいかと思います。
(おそらく、全顎矯正になるとは思いますが…)


>それと、セラミッククラウンというのを聞いたことがあるのですが、そちらはどうでしょうか?

いわゆるクイック矯正ですね。
おそらく、後悔すると思いますのでやめておかれた方が無難です。
考え無い方がよろしいかと思います。


>もし矯正するなら舌側矯正がいいのですが、それだと大丈夫でしょうか?

これも矯正専門医の判断によります。


歯並びを治すのであれば一般的な全顎矯正(80〜100万円前後)が一番だと思います。

「安く仕上げたい」「早く仕上げたい」と言うのは(心情的にはわかりますが)満足のいく結果にはなら無いと思われておかれた方がよろしいかと思います。


また、矯正専門医は1軒ではなくできれば3軒ほど相談して「納得のいく説明をしてくれる」「相性の良い」歯科医にお願いするのがよろしいかと思います。

回答 回答5
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2015-12-31 11:49:36
お写真からだけですが、矯正治療を行うにしても抜歯をしてスペースを確保して行う抜歯矯正が妥当なのではないかとの印象を持ちました。

成長期に土台となる骨が上手く作られていないのですから無理な矯正治療法を選択されると歯を支える骨が非常に薄くなってしまい後々問題になることもありそうです。

矯正治療を契約される際も無理な治療法ではなくきちんとした治療法で行ってくれる矯正専門医で説明をしてもらうとよいと思います。


費用や早さだけで選択されないほうがよいかもしれませんね。




タイトル [写真あり] 前歯の歯並びを綺麗にする治療法を教えてください
質問者 ありさ。さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中