小さい頃から前歯の先端に白いものがあり気になる

相談者: I am annさん (18歳:女性)
投稿日時:2016-01-07 19:38:50
こんにちは。

私は小さい頃から、前歯2本の先端に白いものがあり、今までずっと悩み続けてきました。
私の周りには、そういったものがある人はいなく、その前歯の白いのどうしたの?っと聞かれることもありました。

どうして自分だけ。
という思いになり、つらい思いを沢山しました。

私は、思春期になるにつれて、前歯の白いものが気になり始め、ネットなどで沢山調べてきました。

私は未だ高校生な為金銭的に厳しい部分もありますが、私のこの白いのを消すのに1番適した方法があれば、教えて下さい。

そして、その治療がだいたい、どのぐらいかかるのかお手数ですが教えて下さい。


私のこの白い斑点がどのぐらいの深さで濃いいのか、自分で見ても分かりかねないところがありますので、この、白い部分に適した治療を教えていただきたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-01-07 20:07:59
こんばんは。

歯の先端部分に白いところがあって気になっていらっしゃるわけですね。

実際に診たわけではないので断定はできませんがもしかすると軽い石灰化不全かもしれません。

もしそのような状態なら個人的には個性として受け入れてもらうのがいいように思います。

削ってレジンを詰めるという方法ならあまりお勧めはできません。

歯の色の異常 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=77

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: I am annさん
返信日時:2016-01-07 20:17:01
こんばんは。
返信ありがとうございます。

私は軽い状態なのでしょうか?
削って詰めるのはやっぱり詰め替えたりしないといけないんですか??

削る以外に方法はないでしょうか。

私は、本当に消したいです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-01-07 21:46:53
>私は軽い状態なのでしょうか?

診察してみないことにはわかりません、としか言いようがありません。


>削って詰めるのはやっぱり詰め替えたりしないといけないんですか??

削ってしまうとレジンという素材で充填します、そうすれば一時きれいには見えますがいずれ変色してきます、おそらく中切歯と思うので変色すればかなり目立ってしまうでしょう。

こうなってしまうと個性とは言い難いようにおもいます、そうなればまた削って詰替えをせざるを得なくなってきます。

一旦削り始めるとそれの繰り返しになってくるので、おそらく場所的にも目立ちやすいところと考えているので削るたびに目立ちやすくなってくると思います。

しかし現在の白いところはこれ以上白くなることもありませんし広がることもありません、最終的にどちらを選ぶかはご自身ですから目先のことより長い目で見られたほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: I am annさん
返信日時:2016-01-07 22:22:46
本当にどうにかしたいんです。
削る以外方法はないでしょうか。

何度もすいません。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-01-08 11:16:51
まずは歯科医院を受診してください。

前歯の白いもの」が何なのかを判断してもらうだけであれば3,000円もかからないと思います。

「白いもの」の正体が分からなければ治療方法(削る必要があるのか)も金額がいくらかかるかも分かりません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: I am annさん
返信日時:2016-01-08 12:03:03
分かりました。

1度診断してもらいます。
ありがとうございました。



タイトル 小さい頃から前歯の先端に白いものがあり気になる
質問者 I am annさん
地域 兵庫
年齢 18歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯の変色・着色
歯の形の異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中