歯の痛みと吐き気及び血管が切れるような感覚は関係ありますか

相談者: coco*さん (26歳:女性)
投稿日時:2016-01-10 21:26:18
年末より右奥歯辺りが凄く痛み、ロキソニンを飲んで我慢し、年明けに歯医者へ行き、右奥歯を治療しており銀歯を来週はめていただくのですが、治療しても痛みが変わらずその治療してる歯より手前2、3本が痛む気がします。

年明けから吐き気が酷くフラフラしてしまうので、内科にかかりロキソニンを飲んでたことで胃が荒れてるからと薬を処方され飲んでるのですが、全くよくならずロキソニンも飲んではいけないと言われて歯の痛みを我慢しています。

手前の2、3本をみてもらいたいのですが体調も悪い時は歯医者の治療はよくないでしょうか?

また以前からたまに右頭がピキッ?っというのか血管が切れそうな感覚?があったりすることも何度かあり、今回も右の頭が痛く吐き気もあり、不安になり投稿しました。

この症状から吐き気は歯痛からくるものなのでしょうか?
また何かこの症状から考えられる病気の可能性があれば教えて頂きたいです。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-01-10 21:45:09
こんばんは。

歯が痛くてロキソニンを飲んでいたようですね。

>手前の2、3本をみてもらいたいのですが体調も悪い時は歯医者の治療はよくないでしょうか?

歯が痛むときは歯医者さんでしょう、おそらく内科ではなんともならないと思います。

>この症状から吐き気は歯痛からくるものなのでしょうか?

個人的には経験ありません。

>また何かこの症状から考えられる病気の可能性があれば教えて頂きたいです。

歯なら急性歯髄炎を疑いますが頭痛の方はわかりかねます。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-01-11 00:58:33
こんにちは。

歯の治療を受けても歯の痛みが治まらないということですが、歯が原因で痛んでいるのではないかもしれませんね。
歯の痛みの原因が片頭痛である場合もあります。

片頭痛の症状として、奥歯の当たりの強い痛みと吐き気が生じることがあります。
頭痛外来や神経内科、脳神経外科で診てもらってはいかがでしょうか。




タイトル 歯の痛みと吐き気及び血管が切れるような感覚は関係ありますか
質問者 coco*さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中