銀歯が取れ放置。通院中だが痛みが服薬しても収まらない

相談者: のっかmamaさん (24歳:女性)
投稿日時:2016-01-28 03:17:52
こんにちは。
早速ですが、右下6番の銀歯が取れ、土台が見えてる状態で何ヶ月か放置していました。


4日前頃、その下の方が疼くような感じがして、一昨日歯科を受診しました。

右下5番が歯がかけており、それを見てか、痛い歯を右下5番と勘違いし、薬を詰める治療をして、ボルタレンをもらい帰りました。
帰る最中も、耐えられない痛みが続き、すぐにボルタレンを飲みました。

3時間程すると、また痛みが出てきて、耐えられず、ボルタレンを飲みました。
夜中も、痛み止めが切れると目が覚めるので、枕元に薬を準備して、飲んでいました。


あまりに痛みが強いので、昨日もう一度痛む場所を伝え受診しました。
そこで、右下6番を歯が咬み合わないように低く削ってくれました。
レントゲンも撮ったのですが、詳細は聞いていません。

そして、抗生物質と消炎剤(カロナール)とボルタレンを処方されました。

帰ってからも、一向に痛みは治まらず、痛み止めも2時間も持たなくなり、良くないとわかりながら、痛み止めが切れるとすぐ、ボルタレンを服用しています。


私は、歯が痛いというより、もっと中のほうが痛い気がします。
歯茎も痛いですし、外側から頬を押すと痛いうえに、見てもわかるぐらいにパンパンに腫れています。

そして、また今、夜中に痛みで目が覚めてボルタレンを飲んだのですが、1時間経っても効かず眠れません。



診断はできないのは重々承知していますが、どうにか痛みが治まる方法はないでしょうか。
本当に、痛みが強くしんどいです。

歯科を変えて見てもらったほうがいいでしょうか?
早急に痛みを取ることは不可能なものなのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-01-28 06:24:59
随分ひどい痛みに苦しんでいらっしゃるようですね、さぞお辛いこととお察しいたします。

文面から推測すると右下6番の急性根尖歯周組織炎ないしは急性歯槽膿瘍が疑われます。

個人的には口腔外科を受診なさるのがいいように思います。


歯科を変えて見てもらったほうがいいでしょうか?

そのほうがよさそうです。

参考
急性化膿性疾患 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=132

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-01-28 10:11:19
歯科を変えて見てもらったほうがいいでしょうか?

個人的にはそのような感じます。


>早急に痛みを取ることは不可能なものなのでしょうか?

残念ながら患者さん自身でできる事は抗生剤と痛み止めの服用しかありません。

お大事にされてください。




タイトル 銀歯が取れ放置。通院中だが痛みが服薬しても収まらない
質問者 のっかmamaさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療中の歯の痛み
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中