歯医者がとても怖い

相談者: きいちさん (15歳:女性)
投稿日時:2016-02-04 02:00:34
こんばんは。

私はタイトルの通りとても歯医者が怖いです。

大体麻酔をかけてもらうのですが、効きにくい体質なのか2回くらい打ってもなおとても痛くなることがあります。

終わったら終わったで全く麻酔が切れない上、広範囲で感覚が無くなります。
(頭頂部を触ってもあまり感覚が無かったりなど)
翌日にようやく消える位の感じです。

それが原因でとても行きたくない所になりました。

完全に痛くしないと言うのは出来ないとは思うのですが、どう伝えれば余り痛くならないようにして頂けますか?

「痛かったら手を挙げてください」と言われたのに手を抑えつけられて少しトラウマです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-04 08:16:02
ご相談ありがとうございます。

>完全に痛くしないと言うのは出来ないとは思うのですが

そうです、完全にということは無いかもしれません。
でも、歯医者は痛みに関してのプロです。
ふつうは全然痛くない麻酔ができるはずです。
そういうふつうの歯医者を捜しましょう。


>どう伝えれば余り痛くならないようにして頂けますか?

ありのままを伝えましょう。
その回答を説明してもらえる歯医者を選びましょう。


>「痛かったら手を挙げてください」と言われたのに手を抑えつけられて少しトラウマです。

それって、約束違反ではないでしょうか?
ふつう約束を破る人は信用できないから怖いのが当然です。

人間として約束は守ってもらえる、ふつうの歯医者を選びましょう。




タイトル 歯医者がとても怖い
質問者 きいちさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
麻酔が効かない・効きにくい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中