親知らず抜歯を控えて痛み止めが無くなりそう。炎症が復活する予感

相談者: らくさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-02-08 18:04:21
左上親不知付近が痛くなり、休診に重なり3日目に診察しました。

炎症しているとのことで抜いてもらえず、抗生物質とロキソニンを3日分もらいました。
ひどい痛みでしたが薬を飲むとだいぶ落ち着きます。
でも口を大きく開けると痛いです。

次の診察で抜歯の予定なのですが薬が切れてから3日後になります。
薬は明日切れます。
現在薬が切れる頃シクシク痛み出します。
薬を飲むと落ち着く、を繰り返してます。

この薬が切れると痛みがまた強くなるのではないかと思うのですが3日分しかもらってないのでそれ以上飲む必要がないということでしょうか。
痛みと炎症が復活しそうな気がします。

本当は明日明後日あたりに抜歯してほしいと言ったのですが予約が取れないとのことで今日から4日後になりました。
早く抜歯してほしいのでまた炎症のせいで抜歯できないと言われると辛いです。

歯の状態は外に向かってだいぶ生えている状態で、頬側の骨?に当たっている気がします。
口が開かないのでどうなってるかよく見えない、と歯科医に言われました。

自己判断では頬側に親不知の先が刺さってる感じだと思うので薬を飲まないとまた炎症がおこるのではないかとおもっています。
左頬も腫れています。

病院は口腔外科で予約がなかなか取りづらいです。
痛かったら電話して、などのことは言われてないので電話しづらいです。
でも我慢してもそれで抜歯が遅れるのも怖いです。

こういった場合はどうしたらよいかどうかアドバイスお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-02-08 18:58:07
先ずは電話で現状を説明して対応してもらってはどうでしょうか。




タイトル 親知らず抜歯を控えて痛み止めが無くなりそう。炎症が復活する予感
質問者 らくさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中