ポケットが深く違和感のある歯のインプラントについて

相談者: Breezさん (60歳:男性)
投稿日時:2016-02-11 10:13:38
インプラントについてご助言をお願いします。

この歯のポケットの深さは10ミリ、6ミリ、6ミリあります。
揺れを抑えるために7番と連結しています。

痛みが恒常的に続いているわけではないのですが、疲れると違和感と痛みがでます。

このまま放置すれば歯槽骨が次第に少なくなる、と歯医者さんには言われています。
上顎は骨が薄いためにインプラントする場合はサイナスリフト?の必要があると言われました。

このポケットの深さでは歯磨き等のケアを丁寧に行っても将来抜歯は免れないのでしょうか?

もしそうなら早めにインプラントしてもらいたいと考えています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-11 14:22:29
>この歯のポケットの深さは10ミリ、6ミリ、6ミリあります。

実際の状態が判りませんが、一般的に考えて、歯周外科抜歯など何らかのアプローチがなければ、状況の改善は見込めないように思います。


>このポケットの深さでは歯磨き等のケアを丁寧に行っても将来抜歯は免れないのでしょうか?

「揺れを抑えるために7番と連結」されている場合、症状を自覚し難かったりすること等で、処置が後手に回る傾向にあるようですが、既に「インプラントする場合はサイナスリフト?の必要がある」という説明があったようですと、かなり症状が進んでいるものと推測します。

現状と今後の見通しについて、改めて担当医に説明していただいてください。




タイトル ポケットが深く違和感のある歯のインプラントについて
質問者 Breezさん
地域 非公開
年齢 60歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
歯周病その他
インプラント関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中